いきなり赤盾についての考察 I | 紅の騎士

いきなり赤盾についての考察 I

ぶっちゃけ読んでる人なんかいるのかなと思いつつ
あまり他の人にとってはほぼ興味がないと思われる話題で更新するんですが (ぉぃ
まあとりあえず自分が提供できる話題はこんなくだらないことなんですけど真面目に紅魔道士をやりたいと考えています
ヽ(≧∀≦)ノ

其の壱
戦闘での注意点について

紅のアビリティでコンバート(レベ40で使えるようになる紅のアビリティ:効果はHPとMPを入れ替える)をフル活動させると仮定すると
1回の戦闘で使えるMPは平均しておよそ6分の1となるで今の私のレベルは60のエル♀・・・サポを後衛にしないとのHPとMPは947と313なのでおよそ60であるそして自己リフレッシュをし、1回の戦闘を2分半(これはリフレが切れる時間)以内に抑えると60+150-40≒150~160である

其の弐
敵対心について
紅でヘイト(敵対心)を稼ぐには!?
これが紅盾の考えるうえで重要だと思いますがヘイトの稼ぎ方は色々あると考えられます(多分)今のところ私が考えている中では大きく分けて2つあります(≧∀≦)v
選択肢1シーフ(以下シ)またはサポシに開幕
不意打ち+だまし討ち
を入れてもらうこれは比較的安定して相手のタゲーゲット(以下タゲ)を固定できると思います不意打ち、だまし討ち、どちらもリキャスト1分と短かいのも○
この選択肢の注意点はタゲが固定されるので自分がいかにダメージを受けないかが重要であるタゲ固定してもすぐ死んじゃったらの意味ないですから(´_ゝ`)

選択肢2
殴り、前衛アビ(挑発などヘイト高いもの)、魔法によるヘイト稼ぎ

こっちの選択肢は多分PT内にシやサポシが居ない時の選択肢だと思う(´_ゝ`)
この選択肢で重要なことはいかにアタッカーのヘイトを上回るかが要点だと思われる多分ヘイトを稼ぐには生半可なことでは㍉でしょうな( ̄д ̄;) これまで組んできて特に忍者と組んでいて忍者のタゲを狩人がコロっと持っていくとこを結構見たこともあります(>_<)
サポは多分戦士(以下戦)が妥当だと考えられるその理由としては30秒に1回使える挑発があるからである今忍者がタゲを持ってかれると書いたが忍者のサポもほとんどがサポ戦であるため忍者との差別化かつ忍者以上のヘイトを稼ぐことを考えなければタゲを固定させることができないでしょうヽ( ̄д ̄;)ノ

忍者にあってに無いもの・・・

注意)え~と・・・忍者今15までしか上げてないんで後衛から見た忍者の考えです間違ってたりしたらコメント下さい<m(__)m>(修正しますw

とりあえず忍者はレベル37~は空蝉の術による完全回避(まあ狩場の敵にもよりますが
レベル40で白魔道士がヘイスト使えるようになると
空蝉の術の失敗する確立がグーンと下がる(・ω・)b(まあPS[プレイヤースキル]にもよりますがw後は各術によるヘイト稼ぎ、敵対心+装備がある、二刀流によるダメージのヘイト稼ぎができることかなw

対してにあって忍者に無いもの・・・
魔法と盾装備できることぐらいですかね(´_ゝ`) (ぉぃ
そのうちの魔法は色々使えるでここでヘイトを稼がなければならない(・ω・) 盾が装備できても装備できる盾が結構限定されるのであまり受けるダメージを一気に軽減できないのである(まあこの前のVU[バージョンアップ]で盾スキルが修正されたのでちょっとは変わるかなw
だがそれを魔法で補えばいいじゃないかということで紅は色々な魔法でダメージを軽減させるとりあえず使う魔法をUP

ブリンク[2回攻撃を避けることができる(注:連続じゃなくてランダム)]
ストンスキン[一定量のダメージを無効にする(だいたい300前後Lv60で)]
ファランクス[自身が受けるダメージを一定量カット]
バイオ[相手にスリップダメと攻撃力ダウン]
各種エン系[武器に付加ダメージをつける]
ヘイスト[攻撃間隔を短くする(魔法のリキャストも短くなる)]

ケアル[HP回復] とりあえずこんなものだと思うエン系をエンサダーと仮定してブリンク+ストンスキン+ファランクス+バイオII+エンサンダーの合計MPは148・・・・
























148じゃ回復魔法唱えたらMP足らなくなるじゃん



























<( ̄д ̄;)>























なんだかすごく中途半端なんですがなんかやるせないので今日はこの辺でヽ( ̄д ̄;)ノ
なんだかんだと結構長くなってすいませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
この続きは次の更新でしますヽ(≧∀≦)ノ続きが気になった人、紅盾(赤盾)に興味持った人下をクリックお願いします
 (・ω・)b